アオバズクの声を聞いた

風邪を引いた。 上のムスメとカミさんが先週から咳き込んでいたので、いつか「来る」だろうなぁ、と思ったら、火曜の午後から喉が痛くなった。 唾を飲み込むのも辛いほど喉の奥が腫れ、微熱も出たので木曜は午後半休をとって帰って夕方まで寝た。 こんの夜の散歩も(雨がひどく降っていたこともあって)中止にした。 庭で用足しをさせようと思ったのだが、その気がないようなのでそのまま寝ることにした。

今日は比較的調子が良くなったので、朝と夜の散歩に出かけた。 朝の散歩では、やっぱりこんは「たっぷり」たまっていたようで、えらく長い時間放尿していた。

夜、こちらも比較的調子の良くなってきたカミさんとこんの散歩。 公園の大きなシイの木のあたりから、アオバズクの声が聞こえてきた。

ホッホッ……ホッホッ……ホッホッ……

昨日梅雨入りしたばかりなのに、もう梅雨の晴れ間だそうで、雲間に星が光っていた。 東の空高く輝くのは木星。 西の空には金星と土星が昇っているはずだが、雲に隠れて見えなかった。


FrontPage   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-06-15 (金) 23:51:02 (3837d)