西の空に金星、そして三日月

義父が病院へ行って検査したら脳梗塞が見つかってそのまま入院。 ……という連絡がカミさんから入ったので会社を定時に退出し、義母とカミさんを拾って病院へ。 幸い、入院とはいえ点滴と投薬を一週間ほど続けるだけらしい。

病院に居る間に日はとっぷりと暮れ、病院の駐車場から金星とその上の三日月(月齢4.4)が見えた。

サクラ開花

少し遅くなったが夜9時ごろからこんの散歩。 近所の公園に行くと、サクラが咲いていた。 ソメイヨシノはちらほらだったが、エドヒガン(たぶん……)は三分咲きといったところか。 昨夜は花は開いていなかったので、今日一日で凄い勢いで咲いたのだろうか。

生物季節のページにも書いておかなくっちゃ。


FrontPage   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-03-23 (金) 22:04:28 (3862d)