気管支炎で休んだ

先週初めから鼻水と咳に悩まされたが、熱が出ないので大した風邪ではあるまい、と思っていたら、胸に違和感を感じるようになった。 数年前に肺炎に罹ったので、病院へ行くと、風邪から来た気管支炎だそうだ。 冷たい空気を吸わないように、と言われた。

……ということで仕事を休み、朝晩のこんの散歩も休み、おとなしく過ごした。*1 処方された薬のせいか、眼がよく見えず、本を読むのも結構辛かった。*2 PCのディスプレイを見るなど論外。

……ということで、このサイトの更新もサボったのだった。 明日から仕事と散歩に復帰するかなぁ。


*1 朝の散歩にはふだん寝坊しがちの下のムスメが、夜の散歩にはカミさんと上のムスメが出た。
*2 たぶん、鎮咳剤のパトコンの副作用だろう。食欲がない、便秘、口が渇く、眠気、尿の量が減る、物が見えにくい、発疹等が現れる……という副作用があるそうだ。これでは寝るしかないよねぇ。

FrontPage   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-03-18 (日) 23:14:08 (3926d)