散歩中に考えたことなど

師走に入ってから何かと気忙しい。 仕事も慌しいことが多いが、ウチでもいろいろとやることがある。 というより、やらなきゃならないなぁ、と思っているけどやる気がしないことがたくさんなるのだ。 例えば、年賀状の準備とか。

それはさておき、このところこんの朝の散歩が長い。 いつもの小学校のまわりの道だけでなく、公園まで遠征したりする。 そうなると、散歩の時間は1時間以上となる。 散歩中、いろんなことを考える。 これまでも書いてきた、こんの行動や朝焼けなど、散歩中に目にしたことに由来することも多いが、日頃気になっていることについて、ちょいと思いをめぐらせたりする。 例えば……

散歩から帰っても、つまらないことを考える。 例えば今朝は、こんが他のイヌのウンコを踏んでしまい、それを洗い落とすのが大変だった。 そこで、「ウンコの法則」なんてものを考えたりしたのだった。


FrontPage   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2006-12-17 (日) 23:31:51 (3841d)