マイコプラズマ肺炎

下のムスメがマイコプラズマ肺炎にかかった。 もう2週間近く咳と発熱が続いている。

マイコプラズマ肺炎と判明したのは今日なのだが、同じ部屋に寝ている上のムスメにも感染してしまっていた。 いやはや、ワシもムスメどもも咳き込んでいるので、ウチは「咳の館」である。

よもやワシもマイコプラズマ肺炎ではなかろうか。 ……と思ったら、5歳から35歳くらいまでしかかからないようだ。 でも、ワシは体年齢が34歳なので(M.SHI参照)、マイコプラズマ肺炎になっても仕方ないかもなぁ。

ついでだから、マイコプラズマという病原体について調べてみた。

ウチではマイコプラズマ、北朝鮮では核実験。 いやはや、困ったものである。

「こうなったら、わが国も捨て場に困っている核物質で核武装だぁ」

なんて困ったことを言う困った人が出てこないことを願う。 兵器は科学技術の誤用例だからね。


FrontPage   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2006-10-10 (火) 22:45:09 (3909d)