風邪で微熱が続いている

土曜日の夜から、何か身体の調子が変だなぁ、と思っていたら、日曜の朝、37.3℃の発熱。

以来、1日平均20時間くらい寝ている。 寝転んでいるのではなく、眠っているのである。 我ながら呆れるくらい寝ているが、安らかな眠りではなかった。 ずっとプログラムを組んでいたり、仕様書を書いていたり、動作確認をしていたり、……といった悪夢を見ていた。

昨日あたりから咳がひどくなってきたので、今日、内科に行った。 以前、肺炎をやっているので微熱と咳が続くと不安なのだ。

「あんた、風邪引くと気管支に来るからねぇ」

と医者に言われた。

幸い肺はやられていないようなので、投薬治療開始。 また例によって、眠くなる薬が含まれている。 やれやれ。


FrontPage   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2006-09-19 (火) 22:17:05 (4107d)